So-net無料ブログ作成
検索選択

創っています [リネン★エトセトラ]

結構いろんなものを作成しているのですが、いつも写真を撮り忘れてしまい、そのままになっています。


昨日は無印で購入した綿カーディガンの袖の長さを短くし、あえてミシンの模様縫いをしたあと、ポケット部分にFogのはぎれリネンテープをつけてみました。


右手はFogのはぎれリネンテープの細いのを2本縫いつけ、左手はFogのはぎれリネンテープの太くて黒のストライプのものを縫い付けました。


シンメトリーなのも好きなのですが、こういうアンシンメトリーも遊び心があっていいかなあと思っています。


最近寒くなってきたので、思い出したように台湾で買った「有里山烏龍茶」を毎日飲んでいます。
お茶のおいしさはもとより、暖かい湯気から香る茶葉のなんとも良い香りが、とても身体をリラックスさせてくれるのです。
この有里山烏龍茶は結構なお値段だったのですが、急須に入れるのではなく、茶葉をそのままカップにいれ、お湯を注ぎます。こうして何度もそのままカップひとつで楽しめるのです。
くるくると丸くなった茶葉がふんわり広がって、水分を含んでカップの底に沈むころが飲み頃。
出がらしの茶葉はチャーハンなどにして食べると良いんだそうです。


会社では風邪が流行っていて、インフルエンザの予防接種をしたからなのか、体調が優れない人が多いので、それに負けそうな今日この頃でした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

cacocoa

見たい見たい見たい~~~人´∀`)
今度ぜひ、写真アップしてちょ☆
台湾のお茶、アタシも前に行った時に飲んだけど、
おいしいよね~*^^*
結構買ってきたのに、結局あまり家では飲まなかったなぁ。。。
茶葉をチャーハンに入れるとは!!!驚き☆
by cacocoa (2007-11-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

クリックいただけると励みになります!人気ブログランキング
↑ クリック ↑
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。