So-net無料ブログ作成
検索選択

全てオリジナルのリネンハンドメイド! [Fogリネン★ハンドメイド]

 なななんと!
上下全て私が作ったオリジナルリネン100%!

2950578
 

 上からリネンニットのドレープカーディガン、ノースリーブチュニック、サルエルパンツ。

 

2950579

 

 ドレープカーディガンのポケット。
腕口のギャザーは適当だけれど味があります…w
カーキの糸がなかったので、茶色系の糸をつかったけど、あまり目立たなくてグッド。

2950580

四角く切ってノースリーブだけれど、来てみるとパフスリーブみたく袖が…。

ずっと前にミシンを購入したとき、すぐに作ったスカート…を後々サルエルパンツにしてしまいました。
その頃はブラックウォッチが大好きで、いろいろ持ってたなあ。
スカートはいたって簡単。ボックスにカットした生地の上に紐を通しただけ。ぎゅーっとしぼって着ると、カボチャパンツになりますw

このサルエルパンツはとっても簡単。
平置きして、足を出す部分をふくらはぎぎりぎりの太さを左右に残し、後は縫っちゃうだけ。
ゴムとか入れてません…w

うまい具合にふくらはぎぎりぎりにすると、ゴムが入っていなくても写真みたいに、膝まであがるので、スカートのような半パン気分も味わえます。

これが結構夏に涼しい…。
ふつうのパンツを履くより涼しい…。
なぜなら歩くたびにパンツ内で風が動くから。お尻に汗をかいたりしちゃっても、このサルエルパンツなら大丈夫です。

でも一つ。
これ足を組むとき若干大変…w

こんな風に、全身リネンで尚かつオリジナルなんて…。
何て贅沢で素敵なんでしょう★

 

いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK

いちばんわかりやすいソーイングの基礎BOOK

  • 作者: 栗田 佐穂子
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 大型本

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

みずたま*

リネン一色のブログですね!
色々作られてて凄いです。
リネンは着ていて気持ちいいですよね、私も好きです^^
布ばかり増えて、なかなか形になっていかないのですが(^_^;
by みずたま* (2009-06-25 16:22) 

mighty

みずたま*さん>
コメントありがとうございます!
そうなんですリネン命でして…w
確かに!布ばかり買ってしまうんですよねー;
地道に頑張っています★
by mighty (2009-06-27 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

クリックいただけると励みになります!人気ブログランキング
↑ クリック ↑
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。